So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の5件 | -

たまには [お弁当]

たまには更新しようかな。

FxCam_1301539940814.jpg

今日のお弁当。

ピーマン、しめじの和風炒め、にんじんのグラッセなどなど。
最近は周りにお弁当作ってる人がいるので、見せ合ったり楽しい。

放射能心配ですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒くなってきた [雑記]

ので、外出るのがつらい。夏のほうがいい。

おとといは新宿でブラブラしました。ジャガード柄のゆったりめワンピース購入。
それとふと思い立って美容院に予約を。東南口のABCマートの近く。マーブルだったかな?携帯で検索してカット+パーマ+カラークーポンで9000円くらい。安い。

でも私の髪はかなり丈夫みたいで(わかってたけど)、普通のパーマだとかかりがわるいからデジタルパーマのほうがいいんじゃないかと薦められ、初体験してきました。ロットの中は普通空洞だけど、デジタルパーマ用のは金属の何かが入っていて、ロットが熱くなるからとロットと頭皮の間に断熱シートを挟んで、更にロットにコードの付いたプラグを差し込んで、頭がなんだかすごいことになりました。そして重い。

パーマはもう少し強くかかっててもいいかなーとは思ったけど、ふわふわしててこれはこれで良かった。色もきれいだし。担当してくれた人は感じがいい22歳の可愛い感じの男の子で、あぁ私もこんな歳になったのねーと少し悲しくなりましたとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2010-10-09 [雑記]

ブログって記事にしなきゃ的な感覚があって更新が滞りがち。その点twitterは気楽である。そんで携帯からアクセスしやすい。so-netブログ用のAndroidアプリとかあったらもっと更新するかもなーとひとり言。so-netさん、お願いします。

さて数日前のこと、膝のあたりに痺れと痛みがあって整形外科に行ったら、なんと悪いのは腰でした。
腰は先生に押されて初めて痛みを感じて、先生には自覚ないの!?と笑われました。
なんでも背骨があんまりS字になってなくて、衝撃が直にきちゃうから、椎間板がつぶれてきちゃうとか。ひどいとヘルニアとか。薬飲んで、痛みが治まらないようならまたきてください、とのこと。
もう痛くないからだいじょうぶでしょう。座りっぱなしはよくないらしい。姿勢気にしなきゃ。



話し変わって、マイ自転車のROCK3ちゃんはチェーンがサビサビです。
アパートにはちゃんとした自転車置き場がなく雨ざらし状態。メンテナンスもたまに空気入れるくらい。
これじゃいかん!と思ってお手入れ道具買いました。
とりあえずちょっとずつ。まずはひどいことになってるチェーンとスプロケットあたりから。

Amazonで↓これ注文。




MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT

MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT

  • 出版社/メーカー: ミノウラ
  • メディア: スポーツ用品



チェーンクリーナーにディグリーザーとオイル付いてるからとりあえずそれ使って、なくなったらちゃんと合ってるの選んで買い揃えよう。

で、せっかく届いたんだけど、あいにくの雨でござる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お久しぶりです [雑記]

最近書いてないなぁと思いつつ、そのまま放置。気付いたら1ヶ月以上も経ってました。

どうもお久しぶりです。私は元気です。
twitterではつぶやいてますのでそちらもよろしく。

そんでまた文房具のお知らせです。

IMAG0020.jpg

これははさみです。this is the hasami.ペン型はさみ。持ち歩くのによいです。
昨日アートマンで買いました。
左利きでも右利きでもおっけー!

IMAG0025.jpg

文房具店は、筆記具と付箋のあたりが好きです。
最近はすごくかわいいのが出ています。ひょろっと長い付箋とか使いどころはわからないけどとにかくかわいくて、ずっと売り場をうろうろ。でも付箋のくせに何百円もするから買えなくて、もし買ってももったいなくて使えないから(使いどころもわかry)とりあえず眺めるだけ。






付せん紙 ロング ペンギン柄

付せん紙 ロング ペンギン柄

  • 出版社/メーカー: ミドリ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



付せん紙 ロング ワニ柄

付せん紙 ロング ワニ柄

  • 出版社/メーカー: ミドリ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



KURUTOGA [雑記]

シャーペンを失くしてしまったので、新しいのを買いました。

uni の KURUTOGA ~新開発!芯が回ってトガり続ける
IMGP0652-2.jpg

別にこだわりとかなくて、100円くらいのにしようと思ってたのに、気付いたら買ってました。

筆圧がかかったりかからなかったりすることで芯が回転し、いつまでも快適に尖った状態。
だから、直線や一筆書きとかだと尖らない。

使ってみたところ、芯先がつぶれてるのが好きじゃない私にはなかなかよい感じです。





前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。